自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

超絶的なクオリティのドッキリについて考察してみる ③

生きていると

 

 

自分の進みたい方向性を示してくれるサインみたいなものと出会う時があります

 

 

それがなんらかの転機やチャンスになることもあります

 

 

誰かとの出会いだったり

 

宙吊り広告だったり

 

本だったり

 

ふと聴いた歌の歌詞だったり

 

 

パウロ・コエーリョさんの著書「アルケミスト」では

 

「前兆」と呼ばれているものです。

 

 

不思議で面白い話がたくさんで、大好きな本です😊💓✨

 

 

 

繰り返すループの中で

 

なんかオカシイ

 

もう嫌!マジ無理!

 

…って思った時に出会うのが「前兆」だったりします。

 

 

 

僕のことを少し話せば

 

 

「なんらかの暴力から自分を守れない」

 

「好きな人を救えない」

 

「好きな人に受け入れてもらえない」

 

 

という自作自演を、小さい頃から、手を替え品を替え、繰り返していました。

 

 

それは、自分を無力感と無価値感に陥れるには絶妙な仕掛けでした。😅💦

 

 

今思い返してみると

 

 

「前兆」は小さい頃から

 

 

そこかしこに落ちてたと思います。

 

 

…ただ、全てを拾えなかっただけ。

 

 

経験値が足りなくて氣づかなかった。

 

 

まあ、最初から全部拾えてたら面白くないかな笑

 

たまたまなのか

 

 

四年ほど前に拾った「前兆」のおかげで今の僕があります。

 

 

・自分を守れなかった経験をしたから強くなれた、強さについて探求することが出来た

 

・そもそも、誰も救おうとしなくても、大丈夫だった

 

・そもそも、自分が自分を受け入れてなかった

 

ということに氣がつき

 

 

 

良き出会いもあり

 

そこからまた試行錯誤を繰り返して

 

 

僕は

 

 

これまでに創造してきた

 

自作自演のトリックと、その巧妙さ、完成度の高さに驚きながらも賞賛し

 

 

 

ループを抜けて

 

 

これまでに注いでいた

 

創り物の幻からエネルギーを吸い取っては

 

力を取り戻しつつあります。

 

 

今年に入って

 

僕のゲームはまたさらに違うステージへと進んでいくようです。

 

f:id:activatortohya:20170304233357j:image

 

 

3/11、東京で体感ワーク多数のお話会やります💓😆

ご興味ある方は是非🍀⭐️☺️

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/03/01/084829


・Mad tea party

お金と人間の不思議な話

(ゲームで自在に遊ぶヒント)

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420

・すぐ品切れになる画廊 tomoshibi

https://tomoshibi.handcrafted.jp