自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

お金と人間の不思議な話

えっと、前持って言っておくと

 

これから述べることは常識的には大変怪しい話です。

 

 

 

自分でも分かってます笑

 

 

あ、もし僕のことを知らない人はこちらから読んで下さい。

 

僕の自己紹介です。

 

僕のこと - 自分らしく自由に生きる

 

なので、あくまで、一種のまことしやかなフィクションとして捉えてください。

 


それに、あなたに対して、なんらかの道を示したり、問題解決を教えるのではありません。

 

だって、あなたはあなた自身の道を切り拓いて進む力があるのだから。

 


だから、鵜呑みにすると大変な毒になると思います。笑。

 

 

 

そういう変な話が大好きな人だったり

 

非常識なまでに人生を楽しみたい人

 

 

 

ひょっとすると、読み進めると大変ワクワクするかもしれません。笑。

 

 

ちなみに僕はこの記事で、重要なことの根幹はネタバラししてます笑。

 

参考にしたければ勝手に参考にして頂いて構わないと思っています。

 

 

 

僕はある時


お金もまた、地球上の水や空気、熱なんかと同じ、無限に循環するエネルギー体だということが分かってしまいました。


僕は、人が


豊かさの交換手段として

お金が、あまりにも便利になり過ぎたために、あるいは、

富の象徴となってしまったお金を

大好きなあまり、それを失うことが怖くて

なかなか手放さない

そして

手放すと無くなってしまうと思わされている。


あるいは


飢え死にや破産、財産差し押さえ、ホームレス、家庭崩壊、社会的信用を失う事態、負け犬、敗者

になるのが怖く

 

 

 


お互いがワクワクすることに使うことが出来ず

 

 

お金というエネルギー体を

 

 

出し惜しみ

 

溜め込み

 

滞らせ

 

腐らせ

 

 


循環させないために


いつまでも豊かさがやってこない

いつまでも苦しい


…という状況に(過去の自分も含め)なっている人が多いのにも氣がつきました。

 

 

大半の人が

「使うと無くなるもの」という幻想の中を生きています。

 

でも、本当は違うんです。

 

 



 

「無くなる」と思わされているだけです。

 

一時的に手から離れてしまうかもしれませんが、本当は使っても無くならないんです。

 

 

お金を出して得た体験や豊かさを出し惜しみせずに循環させないことが原因です。

 

 

循環させることが出来ないのは

 

「私なんて大したことない。」「どうせ私なんて」という刷り込まれた無価値感からです。

 

 

 


自分の

無限の豊かさを思い出し

無限の豊かさを受け取るためのヒントは

 

 


世界の仕組みを知ることです。

 

 


あらゆるものには製作された意図というものがあります。

 

 


僕たちは何故創り出されたのでしょうか?


何故?

 

 

複雑な感情

器用な手先

自由な意識

言語

個性

文明

善悪

宗教

戦争

平和

貧富

男女

恋愛

……etc


人の数だけの人生

 

それぞれの決断の違いで組み合わせが無限に存在する世界


ただ一つ決まっているのは生まれて死ぬこと。


人の一生の何十年という時も


宇宙から見たら瞬きよりも遥かに短い瞬間。

 

感覚的には、超スピードのレーシングカーが目の前を通り過ぎていくようなもの。…よりも遥かに速い笑笑。

 

 


宇宙は何故僕たちを創造したのでしょうか?

 

無限の存在である自らの一部として

一人一人を有限な存在として生み出し


また再び自らの一部として吸収する。

 

 

 

何の意味があるんでしょうか?

 

 

 

僕はこれまでの歩みを振り返り、あらゆる点がつながりました。

 

 

例えば、軍隊の中で

敵陣を偵察する部隊があります。

本隊から分かれ、敵陣の状況をつぶさに調査して

本隊に戻り

詳細を報告する

本隊は、その報告を踏まえ、次の行動を決定する

 

 

おそらく、宇宙というのは、無限の偵察隊を抱えた親玉なのだと思います。

 

 


ここで問題になってくるのは

 

「どうやって偵察してくるのか」


ということなんですが


軍隊だったら、身を隠して、存在を知られないようにするのがセオリーです。

 

自分を押し殺していないと、発見されて、捕まって酷い目に遭ってしまいます。

 

 

 


でも、宇宙からの偵察においては

 

 

 

生まれてから死ぬまで、できるだけたくさん動いてできるだけたくさんの経験をして、その経験値を土産話に持って帰って欲しいわけです。

 


で、一回の人生で、できるだけ経験値を増やそうとしたら


有限の身体ではあっても

 

出来るだけたくさん動きまくって

 

出来るだけたくさん物事を体験した方がいいわけです。

 

 


あと、いくら体験しても感覚が鈍かったら、ザルに水を注ぐようなものだから、スカスカな経験値になります。

 

 


だから、本隊の宇宙的には感性は豊かであって欲しい。笑。

 

 


その方が、一つの人生体験から持って帰るお土産がたくさんになるからです。

 

 


鈍感なまま死んでも、それはそれでオッケーだと思います。

 

 

でも、この人生というゲームをプレイするのならば、感性は豊かであった方が楽しいと思います。

 

 

あと、感性を磨くと、なんらかのヒントをキャッチできたり、身の回りのキレイなものに氣づきやすくなります。笑

 

 

僕の場合は、色々なチャンスや、困った時の突破口を見つけやすくなったり、街中で可愛い子と遭遇しやすくなったり、不思議と店員さんや駅員さんに満面の笑みで対応してもらうようなることが増えました。

 

 


効率良く身体を動かせるようになること、それに、感性を鋭くするためには

 

 


人によって千差万別、色んな方法がありますが

 

 

僕の場合は武術であり、美術館巡りであり、料理でした。途中から歌も加わり、今年からは絵画も加わりました。

 

 


それが内観やネガティヴ感情の解放


ひいては、世界が無限の豊かさと創造性、リソースに溢れていて、自分もまた、無限の豊かさと創造性を持った存在であることを思い出すのに非常に役立ちました。

 

この世界の仕組みを解き明かす洞察力を養うのに役立ちました。

 

 

 

僕は幼い頃から、僕の歩む道についてヒントを何度も何度ももらっていました。


全っ然、氣づけなかったけど。笑笑。

 


重要なのは

 

・自分を受け入れ、大切にし、リラックスすること

 

 

・感性を養うこと

 

 

・ワクワクと喜びを大事にして動くこと
(それが1番エネルギッシュにたくさん動ける=宇宙の意図と一致)

 


・行動していく時に出てくる恐れや無価値感と向き合う方法を知っておくこと

 

 

・自分自身を騙し、可能性を制限しているカラクリに氣づくこと。

 

 

です。

 

「自分自身を騙し、可能性を制限しているカラクリ」について説明すると

 

僕たちは偵察隊の一人として、あらゆることを体験しにこの星に来ているわけです。

 

だとすると

 

レベル1からのスタートでないと「無価値な存在」だっていう体験が出来ません。

 

 

最初から親玉の宇宙と同じレベル100でなんでもできるなら、創造された意味はないからです。笑


レベル100の状態で「無価値な存在」を体験するには、自分はレベル1の存在だと自分に完全催眠をかけるしかない。

 

 

(だから、僕たちを無力感や無価値感に陥れるあらゆる現象が創造されています)

 

 

 

ここから抜け出すうえで大事なのは

 


・自分を受け入れ、自分のペースで本当の自分を思い出す歩みを進める。

 

 


・自分を騙し、可能性を制限していた信念の解放をどんどん進め、力を取り戻していく。

 

 


・感性を鍛え、内観をますます深め、無限のリソースとつながる。無限の豊かさと創造性に満ちた存在であることを思い出す。

 

 

 

・全てのものはエネルギー体であり、あらゆるエネルギー体は無限に循環している

ということに氣づく。

 

 


・その流れを自分で溜め込んで次にバトンを渡さないとどうなるのかを自分のこれまでの歩みを省みること。(お金に限らず、食べ物や知識もエネルギー体の循環と言っていい)

 

 

・これまでの歩みの中で自分がもらってきた豊かさを出し惜しみせずに循環させること。

 


・人生にも、予めある程度決まったリズムがあり、たとえどん底の状態であっても、自殺や事故に遭わない限りは、ちょっとやそっとでは死ぬことはないと理解すること。リラックスして、どっしり構えること。

 

 

…なのかなと。

 

僕はこの怪しいお金と人間の不思議な話に興味を持った人に対して(爆)

 


機智Guyである僕と

ふしぎの国のアリスに出てくる

「気違いのお茶会」をもじって

 


“Mad tea party”
(機智Guyのお茶会)

として、120分のセッションを3回にわたり実施し

 

もしあなたが

 

あらゆることが可能ならどうしたいのか?どうなりたいのか?

 

日々どんなことをして過ごせばいいのかということを

 

明確にしながら

 

あなた自身の本来の輝きを発揮するためのお手伝いをしたいと思います。

 

 

 

プラス

 

実は瞑想でもある

 

好きな遊びもやりたいと思っています。笑

 

※実はのびのびと遊んだ方が氣づきが深まるし、身体を動かすことで、そのプロセスが早まるのです笑笑

 

・一緒に散歩してみる

 

・美味しい御飯を食べてみる

 

・武術を一緒にやってみる

 

・絵を描いてみる

 

・カラオケに行ってみる

 

っていう、とっても楽しい内容です。笑。

 

他には

 

無料のメール相談もオマケにします。😆

 

 

あなたが自分に対して投資する金額は

 ¥100000です。

多分そのうち値上げしま

 

※キャンセルポリシーとして、一度ご入金頂いたお金の返金には対応してませんので、ご了承下さい。

 

 

 


お茶会の場所は

 

主に福岡県の博多もしくは小倉

 

のホテルのカフェラウンジで。

 

日時

平日

①10:30〜

 

②15:30〜

 

土日

①13:00〜

 

②16:30〜

 

その他の時間をご希望であればお問い合わせ下さい。

 

 ※東京その他、旅先でも実施する予定です。


なんかワクワクしたあなた

 

この話にご興味をもったあなた

 

僕に会って空気感を実際に感じてみたいと思った方

 

 

ご予約随時受付しております♡

 

参加申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S46953648/

 

f:id:activatortohya:20170226054342j:image