自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

2017-02-16から1日間の記事一覧

天・地・氣とつながる姿勢

武術的な構えを参考にして 姿勢から見た人の状態 ①猫背でうなだれている状態 これは天とも地ともつながれていないし 呼吸も浅くなるので大気中の氣を取り入れることが出来ない。 姿勢としては死んでいる状態。 エネルギーは高くない。 大体いつも疲れている…

突き動かす力

「僕は僕の創造がたくさんの人に活力を与えているのを知っている。不安や恐れ、無価値感はもはや僕の行動を止める足かせにはなりえない。」 不快な感情や出来事さえも 自らの創造した完璧な作品であると氣づいたなら それらは僕自身にみなぎる自信と称賛とい…

誰だって本当はね…♡

誰だって本当はね 完全無欠な途轍もない存在なの でもね そんな完全無欠な途轍もない存在のまま 人間やってても全然つまらないから 本当に自分が無力で無価値な存在なんだって 思い込ませて騙しちゃえるくらいに 自作自演劇の世界を創造しちゃったの笑 その…

僕にとっての武術②

前回記事:僕にとっての武術 - 自分らしく自由に生きる 陸上自衛隊を去った後 僕は生まれ故郷の小倉に帰ってきた。 ちょっと話は飛ぶ感じになるけど 小倉に住み始めて その時に付き合っていた彼女と半年も経たずにうまくいかなくなり、1年ほどで色々あって別…