自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

「循環の法則」について

これから何度も出てくるであろう

 

「循環の法則」について書こうと思います。😉✨

 

f:id:activatortohya:20170323215505j:image

 

 

僕が今までにやってきた合氣道や太極拳といった武術の理合や

 

自然の中で感じた四季の変化、太陽や月、天体の動き、生き物の生成と消滅から感じたこと

 

東京で交流のあったビリオネアに教わったことや

 

その他の様々な学びから導き出した法則です。

 

 

 

 

自然の中での

 

 

この世界では

 

見た目や規模は色んな違いがありますが

 

あらゆるものがグルグル回っています。

 

 

・天体の動き

・熱

・マグマ

・海水

・水

・大気

・生命(食物連鎖

・動植物の呼吸

・血液

・四季の移り変わり

 

などなど。

 

 

人間の世界では

 

他にも

 

・お金

・モノ

・情報

・喜怒哀楽などの感情

 

も世界中をグルグル回っています。

 

基本的に自然と変わりませんが、これらには人の意識が関わってきます。

 

このグルグルには

 

シンプルなルールがあって

 

グルグルを途中で滞らせると

 

宇宙規模なら惑星の消滅

 

地球規模なら災害

 

水が滞ると腐ります

 

生き物なら、病気と呼ばれる状態になります。

 

地球規模の滞りをなんとかするのは大変ですが💦☺

 

 

自分の行動で出来る範囲なら、なんとかできます。😉👌🏻

 

血液や栄養分や感情の滞りが身体に良くないのは明白。

 

血液や栄養分を循環させるためには、適度に運動したり鍛えたり

 

感情は溜め込まずに表現すること、感じて解放するのが大事です。

 

 

 

情報の滞りは頭でっかちになりがちで、折角の情報がどんどん陳腐になります。

 

 

お金を滞らせると、豊かさは入ってきません。

 

 

「手放すとなくなる」

 

「表現すると嫌われる」

 

「受け入れてもらえるか不安」

 

というのは

 

豊かさや自分らしい生き方

 

なんかを制限するために自分の創り出した幻です。

 

 

本当は

 

手放すこと

 

表現すること

 

分かち合うことで循環します。

 

持っているお金や情報を活かすカタチで手放すと

 

喜びや、お礼や、新たな収入となって

 

なんらかのカタチで返ってきます。

 

あ、その時はちゃんと受け取ろうね💓✨

 

 

手放すことを恐れて循環させないと

 

流れが滞り

 

豊かさはやってきません。

 

呼吸と同じで、吸ったまま、吐いたままだとダメです。笑😆💦

 

受け取ることや手放すことに対しての

 

「恐れ」

 

ここに向き合い、解放していくと

 

また人生の可能性がどんどん広がっていきます。

 

本質は大変シンプルなんです。

 

…的な話をしています😆✨笑

 

 

 

・Mad tea party
お金と人間の不思議な話
(ゲームで自在に遊ぶヒント)
http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420


・すぐ品切れになる画廊 tomoshibi
https://tomoshibi.handcrafted.jp