自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

非常識な結果を生み出す在り方

自分が何者なのか?

 

何でここにいるんだろ?

 

 

…って考えたことってありますか?

 

 

人生変えたかったら

 

小手先の技を覚えいくよりも

 

自分が何者なのかっていう

 

「在り方」にアプローチしていくのが先決だと思ってます。

 

 

いきなりですけど

 

「空」(クウ)という概念があります。

 

僕はお坊さんではありませんが

 

この「空」という概念が、自分が何者なのかを知ることだったり、世界のカラクリを理解するのにすごく役に立ってます。😄🍀

 

 

自分も含めて

 

このブログも

 

今読んでくれているあなたも

 

目に見えているこの世界も

 

宇宙も

 

本当は誰もいないし

 

 

存在しないんです。

 

 

一時的に実体を伴った存在に見えますが

 

みんな物凄く精巧に創られたホログラムです。😉🍀

 

あらゆるものが主役

 

あるいはエキストラとして

 

あるいは舞台セットとして

 

ゲームに参加しています。

 

え?怪しい?

 

信じられなくてもいいんです笑

 

僕、変な人だし

 

変なこと言ってますから。笑

 

でも、これを知ってると知らないとでは

 

人生に対しての向き合い方が

 

物凄く変わってきます。

 

(頭のネジが外れるという意味でもね笑)

 

 

誰もいないし

 

何も存在しない

 

けれど

 

僕もいるし

 

あなたもいる

 

地球がある

 

宇宙がある

 

人それぞれのストーリーがある

 

人それぞれに家族や、何代にも続く先祖がいる

 

着ている服だったり

 

住んでいる家だったり

 

食べているものだったり

 

飲んでいる水だったり

 

ペットボトルだったり

 

目の前のペン一本だったり

 

あらゆるものが創り出されるのに様々な人や物の動きが関わっている

 

地球が何事もなく回っているのも

 

こうして暮らせているのも

 

太陽が適切な距離にあって

 

適切な日照時間で

 

数限りない惑星や星雲が

 

宇宙の果てまで「押す力」や「引く力」、「遠心力」や「重力」が絶妙に調和しているから。

 

見えている世界を感じることが出来るのは

 

身体があって、頭のてっぺんから足のつま先に至るまで

 

脳や筋肉や脂肪や内臓が細胞達が

 

絶妙な連携で働いてくれてるから。

 

(ちょっと大げさ?いやいやそんなことない笑)

 

 

全部が絶妙な関係性の中で

 

一時的に実体を伴って存在している。

 

 

これって本当に凄くないですか⁈😆✨

 

 

 

でも、もっと凄いのは

 

このヤバイくらいに絶妙な世界を創り出しているのが

 

 

僕らも持ってる「意識」だってこと。

 

※創造神だったり、サムシンググレートだったり、統一場だったり、TAOだったり、色んな呼び名がある

 

 

 

 

凄くないですか?

 

僕はね、このことを知った時、物凄くビックリしたし、すごく豊かな気分になって、気持ちに余裕ができまくった笑

 

 

僕もあなたも誰も何もかもが

 

一時的に実体を伴って現れているだけ

 

 

ではあるんだけど

 

同時に

 

世界を創り出してもいる。笑

 

 

クリエイターでもあり、プレイヤーでもある。

 

身体だけなら、ちっぽけで儚い存在かもしれないけど

 

世界を創り出している意識の持ち主でもある。

 

 

そう思ったら

 

なんか力が湧いてきませんか?笑

 

自分のことを

 

ちっぽけな儚い存在だって思うか

 

身体はちっぽけで有限だけど、世界を創り出している意識の持ち主だって思うか

 

どちらも自由なんです。(^^)

 

どっちでもオッケーなんです🙆‍♂️。

 

人それぞれの好みです😄✨

 

 

ただ、どっちで生きたいのかを選ぶだけ。

 

 

もし

 

はちゃめちゃに面白くて

 

はちゃめちゃに自由で

 

はちゃめちゃに健康で

 

はちゃめちゃに豊かで

 

非常識な生き方と非常識な結果を望んでいるなら

 

僕は後者をオススメするけどね笑笑

 

もちろん責任は取りません笑😆✨

 

f:id:activatortohya:20170323184120j:image

 

 

 

…みたいな話をします笑。

 

・Mad tea party
お金と人間の不思議な話
(ゲームで自在に遊ぶヒント)
http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420

 

 

 


・すぐ品切れになる画廊 tomoshibi
https://tomoshibi.handcrafted.jp