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自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

すぐに使えるネガティヴ感情を解放する方法

ネガティヴ感情を解放する方法


ロシア発祥の武術、システマのスキルを応用するのが1番分かりやすい。


みぞおちの辺りを軽〜く、ポンと叩きます。

 

叩いた瞬間に息をフッと自然に吐き出します


少し苦しくなりますよね?笑


そのままリラックスして、深呼吸を繰り返して下さい。


体がどんな状態にあるか、落ち着いて感じてみて下さい。


息苦しさと痛みは次第に和らいで消えていきます。

 

これが、基本的なネガティヴ感情の解放のやり方です。


分かりやすいでしょ?笑


これだったら、立っていようが、横になっていようが、歩いていようが、お風呂に入っていようが出来ます。


※食事中や気分悪い時は
やらない方がいいです、きっと笑笑

 

息苦しさと、痛みとは体感


それぞれ不快な感情の一つ

 

 

あらゆる感情は体感

つまり身体が感じてること

(=本当のあなたが感覚というセンサーを通して体験したがっていること)


日常でちょっと不快に感じる出来事をイメージしてみましょう


同じように、体感して、解放してみましょう。


そうすると、どんどんあなたの行動を縛っていたブロックが外れていきます。


日常的に使うと実感できると思います。


使い倒して下さい。

心の準備が出来たら、次の段階に進んで下さい。


次は


想定し得る最大最悪な出来事をイメージしてみましょう


これはすぐにやる必要はありません。

やってもなかなか不快な感情は抜けません。

 

何回でも何日でもやりましょう。


でも、効果は抜群です。


この段階を過ぎたら

もう

やりたいことやっていくだけです。


その時々でネガティヴな感情は出てくるかもしれませんが、どんどん解放して、あなたの道をどんどん突き進んで下さい。


他にも、

微細なネガティヴ感情の芽になってる体感を拾って、虫眼鏡で見るみたいに拡大して、解放しちゃう方法もありますが、ここでは紹介だけにとどめておきます。

また別の機会に書くと思います☺✨

 

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3/11、東京で体感ワーク多数のお話会やります💓😆

ご興味ある方は是非🍀⭐️☺️

 

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/03/01/084829

 

 

 


・Mad tea party

お金と人間の不思議な話

(ゲームで自在に遊ぶヒント)

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420

 

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https://tomoshibi.handcrafted.jp