自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

シンプル過ぎるネタバラシを平易にしてみる

昔の人達は実にシンプルで美しい響きの言葉を遣って、この人生ゲームのネタバラシをしてくれてる。笑。

 

 

でも、シンプル過ぎる気がしないこともない。笑

 

 

 

色即是空・空即是色

 

 

僕の言葉で言えば

 

今、僕達に見えてるものや、この身体、生きている間の体験は実体に見える幻であり、僕達はその幻の中で実体を持っているかのように色んなドラマを体験しながら存在しているってこと。

 

 

山川草木悉皆成仏

 

山や川、草木や、自分の身体を含む全てのものは無限に豊かなリソースの集合体だよってこと。

 

 

 

美味しい空氣を吸って

 

食べたいものを食べて

 

行きたい場所に行って

 

綺麗な景色を観て

 

会いたい人に会って

 

歌いたい歌をうたって

 

やりたいことをやって

 

たくさん感じて

 

 

たくさん味わって

 

 

たくさん解放して

 

色んな豊かさをキャッチできるようになったら

 

あとは

 

自由自在だ😊✨🍀

 

f:id:activatortohya:20170228124506j:image

 

・Mad tea party

お金と人間の不思議な話

(人生ゲームで自在に遊ぶヒント)

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420

 

・すぐ品切れになる画廊 tomoshibi

https://tomoshibi.handcrafted.jp