自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

豊かさってなんだろう…?

豊かさってなんだろう…?

 

お金…?

時間…?

自由…?

健康…?

 

僕は

 

 

豊かさなんて無限に存在すると思っている

 

お金や時間なんて数限りなく存在する豊かさの種類のうちのほんの一部に過ぎないことが分かってきた。

 

(まあでも、そのお金と時間と健康で悩む人はすごくたくさんいるんだけどね😅💦)

 

 

 


この数十年の人生で、生まれてから死ぬまでに出会うあらゆるものは¥∞の価値を持つと思っている。

 

 

たとえば

太陽の光や温かさ

風の気持ち良さ、冷たさ

どこまでも広がる空と白い雲

いくらでも存在する大気

豊かな山林

住む家

家族

着るもの

友達

美味しい食べ物

飲み水

乗り物

身体

大好きな人達の笑顔


…挙げだすとキリがないありとあらゆるもの


新弟子前歯

もとい

死んでしまえば

これらを持つことも体験することもできなくなる


だから、生きている間のあらゆる体験の価値は計り知れないものだ


昔から色即是空・空即是色と真理は伝えられ続けてきた。


まさに全てが実体あるように見える幻だ。

 

 

でも、昔から偉い人達が真理を伝え続けてくれても、やっぱり、人って、目に見えるものだけをどうしても信じてしまうもの。

 

実体に見える幻の世界で色んな葛藤を体験する。

 

でも、氣づいてしまえば


幻に惑わされず


幻の中で無限の豊かさを享受しながら


自由自在に遊ぶことも出来るよ

 

f:id:activatortohya:20170227152029j:image

 

・Mad tea party

お金と人間の不思議な話

(ゲームで自在に遊ぶヒント)

http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420

・すぐ品切れになる画廊 tomoshibi

https://tomoshibi.handcrafted.jp