自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

【何も口出しせず、信じて見守ってくれるだけで十分】

生きてたら色んな時期があると思うんです。


波に乗ってガンガン進めている時期だけじゃなくて


全然波なんて来なくて、ゴミばっかりで、むしろ干上がっちゃうんじゃないか(笑)って時期


トラブルと不安にまみれてただただ一所懸命に日々を過ごしている時期


不安で怖くて、ついつい輝いて見える人に嫉妬したり、身近な人に八つ当たりしてしまう時期


自分がどう生きていったらいいか全く答えが見えず、でも、なんか違うことだけは分かっている、悶々としている時期


年収〜千万だとか、高級車だとか、タワーマンションだとか、No. 1コーチだとか、パソコン一つで海外だとか、ついつい自分の外に答えを求めてしまうけど、内面では自分がどうしたらいいのか不安で一杯な時期

 

ホント、人の数だけ「色んな時期」があると思うんです☺✨


僕にも「色んな時期」がありました。


そんな中で

とても心強かったのが

僕がその時期にどんな状態でいても

僕を否定することなく

余計な口出しをせず

ただただ僕を受け入れ

僕を信じて見守ってくれた人達でした


その人達のお陰で、今の僕がいます。


僕の身体は一つしかありませんが


僕は紙と絵の具がある限り、無限に絵を描いていけます。


僕の描いた絵は、僕の分身、僕の子供みたいなものです。


僕の中から溢れる無限の豊かさが形になったものです。

 


だから、価値は無限です。

 

 

実際、僕の画廊の絵の説明に

「本当の価格は¥∞」って書いてます。

面白いでしょ?

だから、実は大安売りなんです笑笑😆😆✨

 

 

僕の絵は、僕と僕の絵を好きだと言ってくれた人達には喜んでプレゼントとして贈りたいと思っています。

 

 我ながら太っ腹www😆✨⭐️⭐️

 

 

(あ、無限の価値をあなたが受け取ったお礼として、代金を僕にプレゼントして頂くのは大歓迎です笑。それは僕が絵を描いて、誰かに送り届け、誰かを喜ばせる助けにすごくなりますから。いやホントに😆笑笑)

 

 

 

何の解決策も提供できませんが

 

僕の絵は、僕や僕の絵を好きだと言ってくれた人達がどんな「色んな時期」を過ごしている中でも

 


ただただあなたの力を信じて見守る存在でありたいと思っています。


どんな状態であっても受け入れ、見守り続ける存在でありたいと思っています。


あなたが無限のリソースとつながって


あなた自身が無限の豊かさを持った存在だと思い出すのを


嬉々として見守る存在でありたいと思っています☺💓


そんな、あなたをずっと見守り続ける、消えることの無い灯火(tomoshibi)でありたいと思っています。

 

f:id:activatortohya:20170223101858j:image


画廊tomoshibi

https://tomoshibi.handcrafted.jp