自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

【一人一人にストーリーがある】

昨夜ふと思ったのが

「一人一人にストーリーがある。」

ということだった。


どんなお爺ちゃんお婆ちゃんがいて

どんなお父さんお母さんがいて

どんな兄弟姉妹がいて

家庭内ではどんなことがあって


小学校や中学校、高校、大学ではどんな先生や友達と出会って


どんなことを体験して


アルバイトや仕事、お金にまつわることや人間関係ではどんなことをやって


どんなことを体験して

どんなことを成し

どんなことを失敗し

 

どんな人に出逢って

どんなことを体験できたのか

 


…数えきれないくらいの、色んな「どんなこと」の鎖が組み合わさって

僕を含め、今のみんながいるんだ〜


…って、なんか腑に落ちて


深く息を吐いた。


僕は僕自身のストーリーを生きながら、もっと色んな人のストーリーを知りたいし、その行く末を見守りたい。

時には登場人物としてお邪魔させて頂くこともあるのかもしれない笑。


何度か試みてはきたけど


僕はこれから僕自身の歴史(ストーリー)を

また紐解いていこうかなと思ってる。

 

f:id:activatortohya:20170214105855j:image