自分らしく自由に生きる

小さい頃はいじめられっ子でコンプレックスの塊、自分の事を押し殺しがちだった僕が、鬱病になったり、家庭内別居、セッ○スレスを経験したりしながらも、自分を受け入れ、本音を大事に生きることを始め、思い込みのブロックをどんどん外していき、自分らしく楽に生きられるようになった話。

豊かさを引き寄せる方法

僕は ギブアンドギブ とか ギブアンドギブテイクとか しちめんど臭いこと(失礼?) 考えていません。 実際のところ 存在しているだけでたくさんもらえてるし 存在してるだけでたくさん与えることができている それを感じ取ろうとしてるかどうか それが感じ…

世界の仕組みを知った上で楽しむ

今日は図書館の映像資料室で 「三大テノール 世紀の共演」を鑑賞してきました。 心地良い声の響きが細胞全体に伝わる最高に豊かなひとときでした✨ 神様はよくぞこんな才能を創り出したもんだと感心しました笑 あらゆるものは 量子と呼ばれる細かい粒が一時的…

僕のこと

こんにちは。 トーヤです。 オレなんて大したことなくない? いや、大したことあるだろ笑 …って葛藤はありましたが やっぱり、大したことあるよね?笑 と思って書きました。笑 僕は1986年2月21日 福岡県の北九州市という地で生まれました。 長男で 図鑑を読…

自分を出すのが怖かった。

自己開示。 僕がどんな風にこれまでの人生を歩んできて どんな人達と出会ってきて どんなことを体験してきて どんなことを感じて どんな風に変化して どんなことが出来て 何を目指してるのか まぁだまだ出し惜しみしてるなあって。 ここ数年、色々好き勝手動…

誰一人として

これまでの歩みに価値がないわけがないんです。 これまでの体験に価値がないわけがないんです。 誰も僕になることは出来ない。 同じように 誰もあなたになることは出来ない。 あなたのこれまでの歩みは 宝の山です。 豊かさの種です。✨ 分かち合い、循環させ…

身体の声を聴くこと

身体の声、聴いてますか? ゆっくりと深く呼吸して リラックスすること 静寂に身をゆだねること 自分をいたわること 何をしたいのか どうしたいのか 何もしたくないのか 身体の声に耳を傾けてみましょう☺ 日常生活はノイズが多くて 身体の声を聴くのがなかな…

「循環の法則」について

これから何度も出てくるであろう 「循環の法則」について書こうと思います。✨ 僕が今までにやってきた合氣道や太極拳といった武術の理合や 自然の中で感じた四季の変化、太陽や月、天体の動き、生き物の生成と消滅から感じたこと 東京で交流のあったビリオネ…

在り方からのアプローチ

何故 在り方から アプローチするのか? 制限を受けずに やりたいことをやる 好きなことをやる 自由になる 豊かになる 自分らしく生きる ことをやっていこうと思ったら ある段階で 生きていく中で身につけてきた 「自分を制限する信念」に気づいて、それを外…

最近ハマってる豆腐料理

最近 豆腐を使った料理にハマってます笑 これは 豆腐と鶏ミンチと刻みコンニャクを材料にした ヘルシーハンバーグです笑 ・Mad tea partyお金と人間の不思議な話(ゲームで自在に遊ぶヒント)http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420 …

非常識な結果を生み出す在り方

自分が何者なのか? 何でここにいるんだろ? …って考えたことってありますか? 人生変えたかったら 小手先の技を覚えいくよりも 自分が何者なのかっていう 「在り方」にアプローチしていくのが先決だと思ってます。 いきなりですけど 「空」(クウ)という概…

恐れに向き合い、一歩踏み出す

3月に入ってから、より深く自分の内面と向き合うことが多くなりました。 自分の創り出してきたドッキリから どんどんパワーを取り戻すために そして 新しいステージに進むために まるでサナギになっていたかのように日々を過ごしていました笑 意識の変化が速…

僕がブログに情報を公開するワケ

僕がブログに情報を公開するのは 僕の頭の中の整理でもあるし 僕のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいというのもあるけど なにより 腹割って話せて 一緒に地球で遊ぶ仲間だったりファミリーだったりが欲しいからなんです笑笑。 自分一人だけ豊かに…

アファーメーションをうまく使うには

自分を無力や無価値だと騙すドッキリに氣が付くまでは、言葉によるアファーメーションってうまく機能しないんです。 ドッキリについて詳しくはこちら。 http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/03/04/213952 だって 自分のことを無力で無価値だと…

本当の自分からの語りかけ

AIさんのstory https://youtu.be/B2fPYlGKdXM これ、本当の自分との対話として聴くと めちゃめちゃ深いし、勇氣が湧いてくるって氣がついた! 本当の自分への語りかけ ↓ 本当の自分からの語りかけ という見事な構造になってる。 以下、歌詞の引用も交えて (…

生命を信頼するからこそ

ああ そうだ、そうなんだよ 完成予想図はちっぽけな頭じゃ想像もつかないことやってるから 次にどうなるのか 確実に分からなくていいんだ 瞬間瞬間の絵を味わい楽しむ 豊かさを噛み締め感謝する 不安から確証や保証、損得や見通しを 求めなくても 生きていれ…

超絶的なクオリティのドッキリについて考察してみる ③

生きていると 自分の進みたい方向性を示してくれるサインみたいなものと出会う時があります それがなんらかの転機やチャンスになることもあります 誰かとの出会いだったり 宙吊り広告だったり 本だったり ふと聴いた歌の歌詞だったり パウロ・コエーリョさん…

超絶的なクオリティのドッキリについて考察してみる②

はい。前回の続きです。 自分自身を無力で無価値な存在だと騙すための 自作自演をやっていると どこかで氣づきます なんかよく分からないけど なんかオカシイって。 …でも、僕を含む頑固で我慢強い人達は (あるいは、そこから抜け出すのが恐くて抜け出せな…

超絶的なクオリティのドッキリを考察してみる ①

お金と人間の不思議な話について書いた記事 (http://activatortohya.hatenablog.com/entry/2017/02/26/054420)で 「完璧な自分自身が完璧に自分自身を騙しているカラクリに氣づくこと。」 という文言を書いた。 レベル100の存在が、様々な体験をするために…

いやあ〜〜なんとも笑

ブログを再開して間もないから 初めて見に来てくれた人達に向けて プロフィール的に自伝を書いてこうと 思ってたのだけど いやあ〜〜 ここ何日かのうちに 自分の中でつながったことが凄すぎて 自伝なんて書く氣にならない笑 えっと、簡単に言うと、「宇宙と…

すぐに使えるネガティヴ感情を解放する方法

ネガティヴ感情を解放する方法 ロシア発祥の武術、システマのスキルを応用するのが1番分かりやすい。 みぞおちの辺りを軽〜く、ポンと叩きます。 叩いた瞬間に息をフッと自然に吐き出します 少し苦しくなりますよね?笑 そのままリラックスして、深呼吸を繰…

好奇心旺盛な本当のあなた

怒り・不安・悲しみ・寂しさ・無価値感・無力感・恐れ そういったネガティヴな感情を引き起こす、あらゆる出来事は とっっっても不快な体験です 出来ることなら避けて通りたい 絶対凹む 惨め 死にたい 最悪 終わった …って思いますよね? でも、本当のあなた…

お話会告知♡(^^)

雰囲気はすごくゆるいけど、伝える内容は全然妥協してない。 そんなお話会(体感ワーク多数) やろうと思います。 お話会に来てくれた方には、その時の体験が¥∞の価値を持つような贈り物をしたいと思います。 提供しようと思っているのは ・武術のエッセンス…

シンプル過ぎるネタバラシを平易にしてみる

昔の人達は実にシンプルで美しい響きの言葉を遣って、この人生ゲームのネタバラシをしてくれてる。笑。 でも、シンプル過ぎる気がしないこともない。笑 色即是空・空即是色 僕の言葉で言えば 今、僕達に見えてるものや、この身体、生きている間の体験は実体…

今年始まってからの大まかな流れ

新年早々、初めて会う人の家でマグロを解体する笑 ↓ エナジーワークの手ほどきを受ける ↓ 数秘術で今年の過ごし方と今後の道のりについてコンサルを受ける ↓ やりたかったけど、色々とブロックを感じて、やっていなかった合氣道と絵を再開 ↓ 無理なくのびの…

プレゼントすることから見えてくるもの

最近、今まで出会った好きな人達に僕の絵をプレゼントする活動をしている。 みんな絵をプレゼントする度にとても喜んでくれ、僕はとても嬉しいし、自分自身の豊かさを本当によく実感できる。 僕の絵の本当の価格は¥∞だけど、絵をプレゼントして喜びを表現し…

豊かさってなんだろう…?

豊かさってなんだろう…? お金…? 時間…? 自由…? 健康…? 僕は 豊かさなんて無限に存在すると思っている お金や時間なんて数限りなく存在する豊かさの種類のうちのほんの一部に過ぎないことが分かってきた。 (まあでも、そのお金と時間と健康で悩む人はす…

僕がお伝えしていきたいこと

えっと、僕がお伝えしていきたいのは ワクワクしながら 無限の豊かさと創造性を思い出し 自分の中から溢れさせ 解き放ち 再び無限の豊かさを受け取るという 無限の豊かさの循環の流れに身を委ねるヒントであり、在り方です。 豊かさは 当たり前に満ち溢れて…

宇宙の表現

今朝、ゴミ出しで家の外に出て、満ち溢れる朝日を浴びながら、階段を登っている途中で 氣づいてしまった 僕は 達人でも名人でもない だけど、僕は武術という手段を使って 宇宙を表現することが出来ることが分かってしまった。 固体と液体、気体、円運動とそ…

どちらもあるから美しい

誰でも光と闇の集合体 闇の部分を認め受け入れ笑い飛ばし 光の部分を認め、本来の輝きを放てば その人は陰陽の存在(宇宙)になれる 人は自分の欠点や何らかの喪失体験、負の感情をなかなか受け入れられないもの 同時に 人は自分の魅力をなかなか認められな…

お金と人間の不思議な話

えっと、前持って言っておくと これから述べることは常識的には大変怪しい話です。 自分でも分かってます笑 あ、もし僕のことを知らない人はこちらから読んで下さい。 僕の自己紹介です。 僕のこと - 自分らしく自由に生きる なので、あくまで、一種のまこと…